mixiユーザー(id:6311903)

2019年08月20日09:56

126 view

夏の海

今日は土砂降りの雨雨写真の海が想像できない様な天気ですね〜


お盆休みの続き
いつも夏には友達と海を見に行きますリゾート
毎年天草方面へ行くのですが、宇土マリーナのレストランは地震以降閉まっているし、
西港のレストランは経営者が変わって馬肉料理に変わったし・・・で。
今年は八代港へ行ってきました車(セダン)

八代港は貨物船の港で周辺には大きな物流の会社が沢山あります。
日頃はトラックが行き交う道路なので広々と、会社工場の敷地は広大です。
お盆は、物流の会社も休みなので閑散としてました。
この日はお天気も良くて、気持ちイイ〜〜〜

近くには海が見えるレストラン「「イルファーロ」があります。
ここでランチレストラン
この日は、ピアノ演奏もあってましたムード
(さすが田舎のレストラン!ピアノ演奏がちょっと(^_-))
奥には海が見え、雰囲気はとっても素敵です。

イタリアンのランチコースがあったのですが、私はビーフシチューのセット。
・・・・
ここで事件。(ここでと書くと、いつもここさんを思い出します。笑)

そのビーフシチューがね〜
とにかく硬くて!ナイフでも切れないくらいにがまん顔
行儀が悪いけど、肉にかぶりつくけど噛みきれない!目
ビーフシチューの肉って、ホロホロに煮込んであるでしょう〜
諦めて、残すことに。
ご飯にシチューを掛けて、ハヤシライス風に食べましたうまい!
・・・・
流石に、お店に一言言った方がイイかなあ〜と思っていると。
お店の人が気づいて平謝り。「他のものをお持ちします!」
私「いやいや、ご飯にシチュー掛けて食べましたのでイイですよ〜」
・・・・
それでも、デザートや珈琲を飲んで海を眺めながらゆっくり過ごしてショートケーキコーヒー

そしたらね〜
圧力鍋をお薦めしようかしら〜なんて思いながら。笑
帰る時お会計をすると、お詫びにと御食事券2000円分頂きました(^^)

また行くかどうかは定かではありませんが・・・・
お店の方は、田舎の人って感じでとっても良い方でした(^^)

思わぬ事件でしたが、八代港はとても気持ち良かったです♪



今日は話が長くなりました。(飛び飛びで書いてるので、文脈が少し変かもしれませんあせあせ

休み明け、まだ少々忙しいです。
今日も元気に頑張っていきましょう指でOK

そうそう
今日は高校野球準決勝野球
雨が降ってるけど、あるのかしらね〜
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る