mixiユーザー(id:6311903)

2019年03月26日09:20

122 view

3月最後のヨーガ

今日は良い天気です晴れ一気に気温も上がるようですよ〜



昨日は今月最後のヨーガでした足
つまり「太陽の礼拝」の集大成。

前半は、ゆっくり身体をほぐし・・・
後半は、一つ一つポーズを丁寧に太陽の礼拝を2セットしました。
これは相当にハードなプログラムです。

終わったら、充分にシャーバサナ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


前に書いた続きですが・・・

頭の中心に当たるところ(おでこの中心の奥の方)に「松果体」という松ぼっくりの小さいようなものがあって、それは脳をつかさどるのに大事な所らしいです。
その松果体に太陽のエネルギーを充分に取り込むと脳内ホルモンの働きが良くなるんだそうです。
そのエネルギーがもっとも強い朝陽を浴びるのが「太陽の礼拝」です。
因みに、松果体は全部の動物にあるそうで、一番大きな松果体を持ってるのはイルカだそうです。
人間は、大昔は大きかったようですが、今はとってもとっても小さいそうです。

以上、3月のヨーガ「太陽の礼拝」終了ですウッシッシ




今週から、うちの会社は高校野球観戦が始まりました。
一日中テレビがついてますTV
注目の試合がある時間は人が集まってきますウインク
仕事しろよ〜〜
と言いながら、私も一緒になってテレビを観てますあせあせ

さあ〜さあ〜
仕事も頑張っていきましょう指でOK




4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る