mixiユーザー(id:6311903)

2019年02月18日09:21

109 view

熊本城マラソン

今朝は晴れてますが、天気予報は曇り。夜には雨も降り出しそうです曇り小雨



昨日は熊本城マラソンと金栗杯熊日30Kロードがありました走る人

熊本城マラソンも、もう7回目かしら?
すっかり定着して、全国から大勢市民ランナーの方が参加され熊本市内はマラソン一色になります。

金栗杯30キロは、学生のマラソンへの登竜門になって、有力な選手が参加します。
ハーフマラソンはありますが、30キロはこのレースだけらしく、学生ランナーにとっては未知の挑戦らしいです。
今年は、大河ドラマの影響もあって注目度が高まってました。

フルマラソンでは、熊本出身の国立大学の子がワンツーフィニッシュ電球
勉強しながら一人で練習してるらしくて、これまたこの大会ならではの感動でした!

沿道の応援も凄かったようですね〜
私は、掃除をしながらのテレビ応援手(チョキ)
天気が良くて、絶好のマラソン日和♪
熊本の春を待つ風物詩になってきたようです。


おまけの話題
ウマG1フェブラリーステークス
武豊がインティで優勝!
でもね〜女子騎手G1初騎乗の藤田菜七子ちゃんの5着だけが騒がれてましたうまい!


またまた、今日もスポーツ話で失礼しました。
もうすぐ、野球も始まるし・・・スミマセンね〜〜ウッシッシ



さあ〜また今週も始まりました。
へへへ今週は公私共々忙しいですへへへ
元気に頑張っていきましょう指でOK
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る