mixiユーザー(id:63087955)

2015年09月01日01:02

476 view

マリオ・ワールド・スキン

さあ9月ですね。もうすぐ「マリオメーカー」(MM)が公開されます。
HP作成がまだまだ進んでいない状況ですが、時間を割く価値がMMにはあるはず。
とにかくスーパーマリオワールドのスキンに一点集中あるのみです。

まずは原作(SFC版)のマリワでのテクニックやバグが、どれだけ再現できるかですね。
原作に近ければ、原作で実験できなかったことをMMで確かめるという使い道がでてきます。
またテクニックをMM製のコースで発信して、原作に興味を持ってもらえれば良いかと。
もちろん一番期待するのはHPの宣伝効果ですが…(^^;。いや、間接的にですよ。

あとは原作にないオブジェクトなどを活かして、第3のマリワ(第2はGBA版)として
コース作成やプレイを楽しむことになるのでしょう。普通はこっちがメインですが。
作れそうなコースのパターンを想像するのは後にして、もっと情報を集めていきますよ。
…というよりWiiUのプレイ環境を整えないと始まらないわけで。準備します。

HPの方はようやく、風来のシレンの縛り要素ができあがったので、縛りプレイ論・その2と
一緒に公開しました。(http://www.geocities.jp/smeanrtiio/siren/yoso.html
努力の跡はなんとなく伝わりますねぇ。ただ選択肢が多すぎて実用性は微妙…。
やはり完成した縛りを一般向けに紹介していくしかなさそうです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する