mixiユーザー(id:63073360)

2020年01月24日23:43

211 view

モンスター店員

偏見だけど、最近の店員さんってクレーム言うと逆ギレしたり責任を感じない人が多い気がする。

ポイントもつかない少額の買い物をしたときに、店員さんが「ポイントカード出して」っていってきたけど私が「ポイントつかないのでいいです、出しません」って言ったら怒っちゃってさ。ちなみにアフリカ系の学生っぽい店員さんで、普通に日本語話してたのに怒った途端謎の外国語で弾丸に喋ってくる。謎。
私が「ポイントつかないのに、なんでポイントカード出すんですか?」って聞いたら「みんなに出してもらってる!!」みたいなことを怒りながら言ってた。隣のレジのおばさんは忙しくてこちらに気付いていても対応しないし。

あと、某ファミレスで、30代くらいのオッサン店員、ドリンクバーの氷の補充を、なんと台ふきんで押し込んでる。ありえなくて他の店員に言ったら、あとからそのオッサン店員が、にやにやヘラヘラしながらすいませ〜んとかいいながら私の注文した料理を運びながら謝罪してきた。全然謝罪する気がないみたいだけど。てか私の料理に触らないで欲しい…。

クレームしたときに低姿勢になってもらったこと、ないなー、私が舐められてるのかな。



■理不尽にキレ散らかし店員もお手上げ、“モンスタークレーマー”のトホホな実態
(週刊女性PRIME - 01月23日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5945561
12 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する