mixiユーザー(id:63030896)

2019年12月09日17:56

174 view

今回は恐らく無期懲役で15年くらいで釈放されると思う。

新幹線殺傷、無期懲役を求刑
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5894788

11月の23日の日記に書きましたが、

予想通り、無期懲役になりましたね。

しかし、あくまで、求刑であって今後、精神のことを含まれるとなると、
判決は無期懲役よりは軽くなる可能性もあるという事です。

求刑の無期懲役より重い刑となると死刑しかないので、死刑に判決になる事は無いと思います。

過去の判決でも、たとえレイプして殺害しても無期懲役の犯人が多いからです。

ちなみに無期懲役といっても死ぬまで刑務所にいる事はありません。

無期懲役は長くても30年と言われています。
余程、刑務所で問題が起こさないければ20年くらいで仮釈放で出れます。

無期懲役の人で一杯になってしまうから、何かしら理由をつけて出すわけです。

しかも生活しやすいように名前を変えて出す。 

当然報道もしません。

今回は恐らく無期懲役で15年くらいで釈放されると思いますね。
年齢が若かったり、年寄りだったらいきなり30年とか少ないと思います。






0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する