mixiユーザー(id:62955614)

2018年11月09日17:37

104 view

近頃無駄だなーと感じた事柄

職業安定所の講座!!今やネイルからアロマからパソコン、医療事務まで色んな講座を開催してるのにはびっくりした!

で行ってる間は10万弱お金もらえるんやってねー。

私の知り合い一例目…嫁さんと娘が雇用保険がもらえるようになれば仕事を辞めて毎度この講座を受けに行ってる。講座を受けて仕事に繋がる事はないらしい。

私の知り合い2例め…今現在生活保護を受けてる彼女は就職支援のワーカーさんにネイルの学校行こう!お金貰えるし!一年以内ならネイルが終わっても次の講座受けられるから!と言われ暇潰しに行くらしい(笑)

私も一度パソコン講座を受けた。けど就職に繋がるレベルではない!

もちろんヘルパーとかは人が足りないからやりたい人がいるならどんどん無料で受けてもらったほうがいい。でもネイルとかアロマとかはどうなの?

費用対効果を出して欲しい!で、こうした無駄な税金を見ていけば子供の給食費くらい出せるでしょうが!生活保護の人の暇潰しのお金より将来の国力になる子供達に!




 ■無駄・不適切な事業1156億円 検査院が1
7年度報告
(朝日新聞デジタル - 11月09日 16:46)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5369143
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する