mixiユーザー(id:62955614)

2018年11月06日20:06

61 view

致し方ないのかも。

今や日本人は3kの仕事はしなくなってるし、少子化だし、家族を丸ごと日本に引っ張ってきて子供産んでもらって税金収めてもらってかなー。買い物したら消費税払ってくれるんだし。

まーそんな訳で安部政権では少子化対策に本腰を入れてこなかったのかなーとも思える。本当なら第一に考えないといけない課題だからねー。日本の存続に関わる事だからね。でも少子化対策には莫大な予算がかかるからなー。 

そして年寄りはどんどん増えていく。支えきれないのは目に見えている。と、なるとやっぱり外から入ってきてもらわないとどーしようもない。

こうなる前にもっと早くに少子化対策に取り組まなくてはいけなかった。高速道路より、リニアより子供だって!人口減が加速していったらどうやって維持する?

でも今更。だから移民に頼るしか日本に残る道はなし!

ならややこしい事を並び立てずに移民受け入れます!安心して日本でどんどん子供産んでどんどん税金払ってくださいね!そして介護の仕事を用意しています!って言うたほうがスッキリするのになー。


■生煮え鮮明、審議に狂い=技能水準など不明−外国人就労拡大
(時事通信社 - 11月06日 19:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5364542
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する