mixiユーザー(id:62955614)

2018年10月24日08:15

146 view

でしょなー。

私はサービス業ばかりしてきてるから仕事に困った事はないなー。すぐにでも!って感じ。

思うに生活保護の人の働ける人にどんどんサービス業と介護の仕事をしてもらえばどうでしょ?知り合いの生活保護受給者に『よく、そんな大変な仕事できるねー。私は絶対無理〜!だって人と接する仕事は嫌だから〜』って言われた時にそう思った!

だってねサービス業、介護外してそこそこ年齢いってたらそりゃ仕事ないよ!

でも生活保護受給者も職業選択の自由があるから無理には勧められないんだと。

色んな意味で日本は終わり。数年後、介護、サービス業は難民受け入れで補っていくのでは?そしてあれ嫌〜これ嫌〜言うてる生活保護者は増えていくでしょう。


人手不足問題、2030年には644万人まで拡大 最も深刻なのはサービス業
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5344240
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する