mixiユーザー(id:62955614)

2018年05月29日23:03

189 view

一番削ったらあかんとこ!

うちの子も今は何とかもらってるけど軽度の知的障害だから今後どうなることやら…。

只今、就職活動中。障害者雇用枠でもなかなか雇ってもらえない!国は打ちきりよりも、もっと障害者を雇用する事を考えなさい!障害者だって働けば税金を払う側にもまわる!障害者だって働きたい!って思ってる。

例えば市立の動物園や病院。体育館の管理や清掃などはどんどん障害者をやとえば?と思うけど全て業務委託だからという理由で一切募集がない。やっと障害者雇用で仕事につけても最低時給でバイト。社員なんてまずない。10万あるかないか。それでも雇ってもらえるだけでも有り難いと思う。

ほとんどの人がそういう状態で障害年金と合わせてなんとか生活している。

厚生年金は3級まであるから比較的もらいやすいし額も大きい。うちみたいに20歳より前に診断を受けた人は勤めたら厚生年金には加入するが厚生年金の障害年金はもらえない!だから仕方なく2級までしかない障害基礎年金に申し込むしかないのです!

障害年金をもらえなくなった人は生活保護しかなくなります。どう考えても17万ももらえる会社に入れないからです!弱者は立ち上がる時です。立ち上がらないと飢え死にです。


障害年金 約1000人打ち切りか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5130993
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する