mixiユーザー(id:6292339)

2020年04月24日22:14

806 view

長女に新型プリウスをプレゼントするハメに。

犬https://open.mixi.jp/user/6292339/diary/1974782746からの続きです。走る人

いや〜ぁ、参りました。「クルマなんか個人で持つものではない。社用車で充分。」と考えていましたが、長女に新型プリウスをプレゼントするハメに。


今春、福岡の製菓学校を卒業した長女は、〇〇市の洋菓子店に就職。電車で通勤していました。

時期を同じくして、新型コロナウイルス感染が福岡県でも顕著に確認され、遂には非常事態宣言が発令される事態に。

洋菓子店オーナーから、電車通勤を禁じられ、
長女は、社用車(30系プリウス)で片道40kmの距離を通勤することになりました。

フォト

2009年11月末の燃費計右斜め上

フォト

(プリウスの燃費計は、19.6km/L→25.7km/L、
平均速度は、16km/h→29km/h。
チョイ乗りと比べて片道40kmの走行パターンだと燃費がこんなにUPすることに驚くとともに、かなりハイスピード運転をしていることが判ります。)

元々社用車なので、長女が占有する訳にもいかず…、遂には、自分で中古車を購入すると言い出しました。
入社したばかりの安月給の分際で、支払いが滞ることは目に見えています。

目力の強い女房殿の"援護射撃"もあり、とうとう自家用車を購入することになりました。
長女は、5ナンバーの「シエンタ (ハイブリッド) 」を希望していましたが、

フォト

優れた省燃費性能 (実燃費23.56km/L) 、充実した安全装備がウリのプリウス購入で決着。
本日、地元のトヨペット店で購入を決めてきました。

フォト

現行プリウスには、2WDの他、4WD(E-Four)もありますが、
今回購入したのは、Aグレード (2WD) 4車種の内、ベーシックなA 2WD(DAA−ZVW51−AHXGB)。購入費用はオプション及び諸経費込みで340万円也。納車予定は5月末。
おかげで小生の預金通帳残高が大幅に減少することになり、トホホな状態です。

猫 https://open.mixi.jp/user/6292339/diary/1976385593 に続きます。走る人
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する