https://open.mixi.jp/user/6292339/diary/1153854407 からの続きです。
NTTのONU ( 光回線終端装置 ) にバッファローの無線ルーターを繋げて使っていますが、
最近、PCやiPad,iPod等がネット ( フレッツ光ネクスト隼 ) に接続できない状態が頻繁に発生し
困ってます。
復旧方法として、コンセントの抜き差しで誤魔化していましたが、
余りにも再発するので、
先ずは、
ルーターを疑い、WSR-1166DHPから〃1166DHP2に交換したものの
改善しません。
後は、
NTTのONU ( 富士通製のGE-PON<FA>C GE-PON-ONUタイプD<1>2 )
なのでしょうが、…
どなたか同じ経験をされた方がおられましたら、改善方法をご教示下さい。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
( 追記1 ) 2015年12月30日(水)
「WSR-1166DHP」及び「POWERランプが点滅」でGoogle検索したら、
「WSR-1166DHPの設定が完了できず、インターネットに接続できません/POWERランプが点滅しています。」 ‥
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15646 というのがヒットした。
どうやらインターネット接続が不通になる現象は確認済だったらしい。
今月末購入した 後継機 WSR-1166DHP2 でも同様な現象に見舞われる。
後継機で改善策を講じないとは、メーカー ( Buffalo ) はいったい何をやってるんだろうか
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
( 追記2 ) 2016年02月16日(水)
「無線ルーターを新品に交換しても、フレッツ光ネクスト隼に
接続できない状態が頻繁に発生するので、ONUを交換してほしい。」と NTT西日本の
故障・技術に関する問い合わせ先 ( 0120-248995 ) に連絡すると、即日、交換用の
ONU が到着。現在、同様な不具合が発生しないか確認中です。
https://open.mixi.jp/user/6292339/diary/1962828233 へ続きます。
ログインしてコメントを確認・投稿する