mixiユーザー(id:6291274)

2020年03月11日08:32

172 view

飲食店

 電通や資生堂の従業員が在宅勤務になって売り上げ激減したって飲食店がニュースで取り上げられていた。
 家賃や人件費等の経費が月に 250万円くらい、その内の原材料費は 10% 強なので、売り上げが減っても経費の変化は少ない。
 客単価は 800円くらい、月に 300万円を売り上げるには 3800人くらいの来客数が必要になり、週日だけだと日に 200人くらいになる。
 ランチの時間に半分、その他の時間帯に残り半分の来客があるとして 40席くらいかな。相席も難しいことが多いと思うので実際には 4人掛けが 15から 20くらいの規模かな。


■電通、5000人在宅勤務に=本社ビル全員、社員感染―新型肺炎
(時事通信社 - 02月25日 23:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5986475
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する