mixiユーザー(id:6290857)

2019年09月19日06:13

126 view

第11回新人王&早押王感想

9月16日(月祝)
クイズの秋到来。
[ ]日本新人王&早押王が各地で行われました。
私はもちろん[東]日本〜 に参加しました。
今回私の成績は4R+最終R約300問位
あって、通算で2〇0×でした。
わかった問題は20問位あったけど、
押せて正解できたのは2問だけ。
その2問は私らし〜い問題で正解しました電球
今回は10月6日(日)に新人王&早押王・
チャレンジクラスが同じ問題で行われるため、
その大会が終了するまで
言えないことマル秘になっています。

11年前からずっと参加してきましたが、
何の影響かありがたいことに
若手競技クイズ人口が増えて、
レベルもぐっと上がった感じがします。
私も若年層ではなくなったからな。
もっと実力を身につけたい、と思いました。
私の場合はそれより今秋危険物乙4試験を
受けて合格することが最も大事。

これから私自身のことをたまに
「クイズ界の”見た目新人王”」と
言うことにしました(笑)。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る