mixiユーザー(id:62867630)

2019年02月22日15:23

186 view

オンラインサロンに入会してみた

なんとなく流行ってるな〜とは思っていたけど、まぁ実際に入ってみないことには肯定も否定もできんしな、ということで、とりあえず行動。

色々な人がオンラインサロンやってるけど、最初に入会したのが精神科医の樺沢紫苑氏のサロン。
せっかく入ったのだけど、先生のセミナーにも行って、肌で感じた人格があんまり好きじゃなかったので即退会。笑
サロンの月額料金も5,000円っていうのもちょっと内容に比べて高すぎだわ。


そんななか、本屋さんで「新世界」という本を立ち読みした。
著者はお笑い芸人のキングコング西野亮廣さんだ。

内容は、次世代のお金の稼ぎ方など、未来について語っている部分もあり非常に面白かった。
その中で、オンラインサロンのことにも触れていたのでずっと頭の片隅にあったのだけどなんとなく二の足を踏んでいた。
その間、ユーチューブやブログなどで彼の考え方に触れて、毎月1,000円を払う価値が本当にあるのかどうかはかっていたのかもしれない。


結論としては、まぁ、悪くない。笑


ちょっと興味出てきたし、やってみるかー、的な感じで彼のサロンに入ってみた。

まだ数日しか経ってないけど、サロン内で流れてる情報を見たうえで継続するかどうか見極めよっと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する