mixiユーザー(id:62853383)

2022年06月17日20:47

118 view

検査は同性がやるべき

高梨沙羅が現役続行表明「純粋に飛ぶことが好きだとゆうことを再確認できた」インスタを更新
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6999727
北京五輪の際の高梨沙羅さんのスーツ規定違反失格問題ですが、
失格になったこと自体は仕方ないと思いますが、
報道みると、男性検査員に検査された、とか検査したのは女性検査員だったけど周りに男性検査員が数名いて、異性に見られている中での検査だったとか言われていて、セクハラというか、気の毒だと思いました。

私も少し前に皮膚炎の検査で病院に行ったのですが先生が若い女医さん(美人)で看護婦さんと事務員さんも若い女性(美人)。
局部にも皮膚炎ができていたので
先生から「下着も脱いで」といわれて看護婦さんや事務員の女性が見ている前でパンツも脱いで局部を調べられて、恥ずかしいながらも屈辱的な快感に襲われて検査を終えました。(勃起はしませんでしたが)
こういうの調べるのは男性患者なら男性のスタッフにやってもらいたかったとおもいましたので、高梨沙羅さんも恥ずかしかったろうと同情しています。

以前近所の図書館に行ってトイレを使った時も、ようをたして流そうと思ったら流れない。前の使用者が紙を詰まらせたのが原因のようでしたが、
図書館のスタッフさんに事情を話したら若い女性スタッフ(美人)二名がトイレに来て対応されました。
「うーん、このウンコ、なかなか流れませんね」とか言われて。
私が悪いわけではない(まあ流れない私のウンコは悪かったかもしれませんが)ですが、ものすごく気まずい思いをしました。
せめて男性のスタッフに来てもらいたかったです。
高梨沙羅さんもすごく気まずい思いをしただろうと同情します。
やはり今後の不正検査は選手が女性なら女性検査員、男性なら男性検査員にすべきだと自分の体験を踏まえて私は思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する