mixiユーザー(id:62853383)

2022年05月17日08:43

207 view

中川昌史さんや松岡徹先生のケースよりマシだと思う

■誤送金4630万円「スマホで使い切った」と説明 返還難しい状況か
(朝日新聞デジタル - 05月16日 21:37)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6959124
先年奈良県では中川昌史さんという奈良市の清掃関連の職員 さんが不正な病欠を長期間繰り返して給料(給料っつっても要するに国民の税金・血税ですけど)は全額貰っていてクビになりましたが、
彼は被差別部落出身者で部落解放同盟の関係者だったため、奈良市も部落解放同盟と揉めるのが怖くて中川さんに強い姿勢で勤務態度を改めさせることができず、ズルズルとなし崩しの関係のままきてしまって事態を悪化させたと報道されていました。
フォト


奈良県など関西文化圏はお役所の環境整備部門などに被差別部落出身者優先雇用枠という特権があることも、当時テレビなどで報道されていました。こういう、意図的に欠勤して給料(給料っつっても、要するに国民の税金,血税ですけど)はすべて貰うテクニックは、闇専従とも呼ばれるそうです。
https://youtu.be/HR2e9S4Zf5s
大阪のヤミ専従問題で私が知っている有名なケースは民主党参議院議員で部落解放同盟書記長の松岡徹先生が大阪市時代に14年間くらい勤務しながら、実際はその間仕事をせずに、部落解放同盟の仕事を並行してやっていて、給料(給料っつっても、要するに国民の税金,血税ですけど)だけはちゃんともらっていた事案です。
フォト


ご本人のウェブサイトにも経歴にその闇専従のことを書いていましたが、週刊文春だったか週刊新潮がスクープしたので先年削除したそうです。中川昌史事件以降もそういう不正を根絶できていなかったようで、奈良県の市役所では、2016年に市役所の環境部の職員たちが、税金でトレーニング施設を作り、隣の部屋は税金でアダルトビデオ鑑賞室を作ってオナニーに励んでいて問題になりました。
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1608/04/news096.html
これは職員のオナニーに税金が使われているので、今回の田口翔さんの事件よりも悪質で問題だと思います
https://jigensha.info/2016/07/18/nara/

ただ、自分は奈良市役所の環境部の公務員のように、税金を使ってまで、ここまで本気でオナニーに励んだことがあったか?
全身全霊でシコったことがあったか?
我が身を省みて反省はさせられましたが。
何事にも本気で取り組む人は、偉いと思います。例えそれがオナニーでも。

今回の山口県の田口翔さんの税金使い込み問題は、確かにケシカランといえばケシカランですが、

中川昌史さんや松岡徹先生みたいにヤミ専従まがいのことをして国民の血税をかすめ取っていたわけでは無いですし、奈良市の公務員みたいに国民の血税使ってオナニーに励んだりしていたわけではないのですから、大目に見てあげても良いと感じます。
被害額と言ってもたかだか4630万円程度ですよね。
中川昌史さんや松岡徹先生の事件の時の被害総額は億単位だったですから、今回の田口翔さんの使い込み事件なんて全然大したこと無いと思います。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する