mixiユーザー(id:62853383)

2021年07月28日09:08

162 view

稲葉篤紀監督の考え方=宇津木麗華監督の考え方

ソフト宇津木監督「迷惑かけた」米国で上野1人だけ投球術を学ばせたことも
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6607596
稲葉篤紀監督は
「現時点で結果を出している選手を成績順に見て一番高い選手から優先して選抜するのも1つのやり方でしょうが、今回はそういうコンセプトはとりません。今回は『良いチームを作るために最適な選手を選抜する』という考え方です。その選考基準の1つが国際大会の経験値です」と話していました。
私はこの言葉を聞くまでは何故日本一の捕手の梅野隆太郎さんでは無くて會澤翼さん?と思っていたのですが、国際戦の経験値優先という言葉を聞いて納得しました。
結局會澤翼さんは怪我で辞退して梅野隆太郎さんに決まりましたが。

宇津木麗華監督も、今回の記事を読むと選手選抜で批判を受けたけれども、現時点の成績よりも国際戦の経験値を優先したと話していたので、稲葉篤紀監督の考え方と近いと思いました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する