mixiユーザー(id:62853383)

2021年07月28日07:15

265 view

タブロイド週刊誌は嘘も書くけど

有村架純の週刊誌記事に事務所「事実無根、法的措置取る」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=6606397
確かにタブロイド週刊誌は嘘も書くけど、熱海土石流問題における同和関連企業の不祥事実名公表など、大手メディアが怖がってやれないこともしているから評価してます。
今回の土石流の原因となった盛り土の造成工事をした会社の一つは、法令違反と行政指導不服従を繰り返した「小田原市の不動産管理会社」で、この会社の社長(元社長?)が天野二三男さんという方で、
自由同和会神奈川県本部の会長だと週刊新潮などのタブロイド週刊誌で報道されていました。
恥ずかしながら私は、被差別部落の団体というと部落解放同盟しか知らなくて、自由同和会なんていう名前は今回の事件の報道で名前を報道されるまで知らなかったのですが、
被差別部落の団体は部落解放同盟以外にも色々あるみたいですね。
自由同和会というのは自民党と連帯している保守系の同和団体で、部落解放同盟や全国地域人権運動総連合と並ぶ「3大政府交渉団体」だそうです。
関東圏で力を持っているのが自由同和会、関西圏で力を持っているのが部落解放同盟とのこと。
奈良市や、兵庫県丹波篠山市、そして大阪など関西圏で被差別部落関連の不祥事がよく起きるので、部落解放同盟ばかり注目されてしまいますが、今回のように関東圏だと自由同和会も力を持っているそうです。

不動産管理会社にも被差別部落出身者が関わっているというのは、全く知らなかったので勉強になりました。

これまでの報道からの推測ですが、被差別部落関連団体の会社みたいですから、
静岡県も見過ごしていた。と言うよりも『トラブルが面倒くさいから黙認していた』という表現の方が適切じゃないか?と感じました。
一番悪いのは黙認した静岡県知事ですが、
天野二三男さんの会社や自由同和会にも責任の一端はあると思います。
確かにタブロイド週刊誌は嘘も書くけど、熱海土石流問題における同和関連企業の不祥事実名公表など、大手メディアが怖がってやれないこともしているから評価してます。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する