mixiユーザー(id:62853383)

2021年07月21日07:47

344 view

一番悪いのは県知事ですが

■死者19人、不明9人に=男性1人の身元確認―熱海土石流
(時事通信社 - 07月20日 22:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6599352
今回の土石流の原因となった盛り土の造成工事をした会社の一つは、法令違反と行政指導不服従を繰り返した「小田原市の不動産管理会社」で、この会社の社長(元社長?)が天野二三男さんという方で、
自由同和会神奈川県本部の会長だと報道されていました。
恥ずかしながら私は、被差別部落の団体というと部落解放同盟しか知らなくて、自由同和会なんていう名前は今回の事件の報道で名前を報道されるまで知らなかったのですが、
被差別部落の団体は部落解放同盟以外にも色々あるみたいですね。
自由同和会というのは自民党と連帯している保守系の同和団体で、部落解放同盟や全国地域人権運動総連合と並ぶ「3大政府交渉団体」だそうです。

不動産管理会社にも被差別部落出身者が関わっているというのは、全く知らなかったので勉強になりました。

これまでの報道からの推測ですが、被差別部落関連団体の会社みたいですから、
静岡県も見過ごしていた。と言うよりも『トラブルが面倒くさいから黙認していた』という表現の方が適切じゃないか?と感じました。
一番悪いのは黙認した静岡県知事ですが、
天野二三男さんの会社や自由同和会にも責任の一端はあると思います。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する