mixiユーザー(id:62853383)

2020年10月21日20:47

321 view

日本は女尊男卑社会だと思う

■「暴力的な言葉拡散、恐ろしい」伊藤詩織さんが意見陳述
(朝日新聞デジタル - 10月21日 19:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6277046
杉田水脈さんの言動の是非はともかく、日本が先進国の中で比較すると飛び抜けて女性が優遇されている女尊男卑社会であることはOECD統計データ上も明確に出ています。その辺も踏まえて批判するべきでしょう。
根拠となるのは以下の統計データ。
日本は確かに先進国中では女性の社会進出がすすんでいないけれど、その分女性の保護優遇が手厚い。逆に言えば男性が不当に差別されて虐げられている社会だということが分かります。
http://honkawa2.sakura.ne.jp/9488.html
フォト

例えば、里谷多英さんが旦那さんにDVしていた理由は「セックスしてくれない。エッチが弱い」という短絡的なもので、酒飲んでボコボコにしていたらしいです。
友達の女の子とその話をしていたときにワタシが、
「暴力振るうなんてヒドいね。女の風上にもおけない」
と批判したら
「里谷多英さんの性欲を満足させてあげられなかった旦那さんも悪いでしょう?夜のオリンピック(競技種目:セックス)はドーピング規制は無いんだから、旦那がユンケルでもバイアグラでもドーピングして頑張れば良かっただけ!男がナサケナイんだよ!」
と反論されました。これは確かにその通りかもしれない。加害者だけ一方的に悪いわけでは無いから。

しかし
その少し前に某プロ野球選手が同じ理由で奥さんにDVしていた事件の時は、
彼女は

「暴力振るうなんてヒドいね。男の風上にもおけない」
と批判していて、
「旦那さんの性欲を満足させてあげられなかった奥さんも悪いでしょう?深夜のナイトゲーム(競技種目:セックス)はドーピング規制は無いんだから、奥さんが催淫剤でもマンコ濡らす薬でもドーピングして頑張れば良かっただけ。女がナサケナイんだよ!」
とはいわなかったのですが、
男がDVすんのはダメで女がDVすんのは同情の余地があるのでしょうか?
それって男性差別なんじゃないのか?

先進国ってのは基本的に男女平等、男女同権なんじゃないのかね(笑)?
日本は後進国?
私は全部だとは言いませんけど日本が女尊男卑社会の傾向にあるのはこういう日本人女性の感覚(男がやらかすと問答無用でボロカスに叩くけど、女が同じことやらかしてもギリギリO.K.みたいな)も原因だと考えます。

俺は、そんなにおかしいことを言ってるかwwww?
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する