mixiユーザー(id:62853383)

2020年09月16日12:13

138 view

チヤホヤしないでちゃんと批判すべきだと思う

■大坂なおみに「アジアの大変革者」賞 BTSも選出
(朝日新聞デジタル - 09月16日 10:15)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6233914
こんなのは褒めるべきではない。
スポーツに政治的なパフォーマンスを持ちこんだのは悪質。
イスラエル選手との対戦拒否したジャジリ選手が批判されてペナルティ受けたのだから大坂なおみ選手にもペナルティ与えるべきでしょうが。
ダブルスタンダードは日本人だけじゃない、国際社会や国際大会にも存在するということがよく分かった大会でしたね。

以前、松本人志さんがベーブ・ルース選手が病気の子供にホームランを約束して宣言通り本塁打を決めた話を挙げて
「あんなエピソード、俺から言わせれば美談でも何でも無い。ホームランを打たれた投手にも病気の子供のファンはいたはずだ」
と批判してました。

今回、黒人差別だとか警察官による黒人射殺が叩かれてますが、
殺された黒人被害者の中にはアルコール依存や薬物依存やDVや強姦の常習者で周囲に迷惑かけまくっていた連中もいたし、そういう屑黒人どもの被害に遭った人々も少なからずいたはずです。
私は大坂なおみ選手がやったことは美談で終わらせてはいけないと思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する