mixiユーザー(id:62853383)

2020年07月11日19:50

100 view

ジジイ客は基本的に非常識wwww

■「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」見知らぬ男性からの暴言にママたちが大反論!
(ママスタジアム - 07月11日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=6153637
スーパーとかコンビニで偉そうな態度をとってるジジイ客は基本的に非常識です。
自分の体験ですが、埼玉県東松山市元宿にあるコンビニでアルバイトしていた当時、お爺さんの客がレジに売り物の香典袋を持ってきていきなり表面の包装フィルムを破いてとり出して『おい、すぐに使いてぇから、筆ペンで名前を書け』と指示してきました。(自分で書けばいいのに。っつーか料金払う前に袋から出したら器物破損に該当するんじゃね?)と私は思ってイライラしながらもいわれたとおり、香典袋に名前を指示されたとおりに書いたら、お爺さん客は『おいおい、ミミズみてえな字だなあ。ふざけんじゃねえよ〜、こんなモン、恥ずかしくて持っていけねえよ!ガキの字だ、こんなもんわ!おぅ、てめえ、なめてんのか!』と散々罵倒しまくって、名前を書いた香典袋を私の顔に叩きつけ、支払いを済ませて出て行ってしまいました。
一応クソ客だろうが貧乏神だろうがお客様は神様だからあやまっておきましたが、私は香典袋を買う客でこんなことするジジイは初めて見たんですが、
あとで店長に報告したら、基本そういう依頼はお断りして良かったみたいですね。
特に香典袋等の名前書きなどは、コンビニで請け負う仕事ではないそうなので、断ってしまって問題ないそうです。
そもそも所有権が客に移転する前段階、料金支払う前に商品を袋から出すこと自体、違法行為かつ非常識ですし。

のし紙に、お中元や進物など書く場合に関しては、スタンプが有りますから請け負いますが、手書きは原則受けないので、香典袋の名前書きなどは断って良いとのこと。
あまりにもアタマにきたので顔に叩きつけられた香典袋、いまだに持ってますが、まあ確かに汚い字なので、コレに関しては罵倒されても仕方なかった、かな?
フォト

しかし、この違法行為を堂々としていた埼玉県東松山市元宿在住(たぶん)の爺さん、いまはくたばってしまいましたかね?
自分が、香典袋を「使われる」立場になってたりして(笑)。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する