mixiユーザー(id:62853383)

2020年07月09日16:27

162 view

下村早苗事件を思い出した

■「早く帰るつもりだった」=逮捕の母、虚偽説明か―3歳女児放置死・警視庁
(時事通信社 - 07月09日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6151260
mixi


ずいぶん前の話になりますが、子供を閉じ込めて餓死させた下村早苗事件というのがありました。勿論世間から批判されましたが、
その後の報道でこの下村早苗の父親の下村大介という男が、ラグビー部監督をやっていたらしいのですが、人間的に最低な奴でマネージャーの女の子などに手を出して結婚離婚DV繰り返して家庭を顧みず、娘さんもそういう家庭環境が耐えられなくてグレて家を飛び出した揚げ句にあんな酷い事件を起こしたことが分かって
そちらも世間の批判対象になってました。
要するに下村早苗も悪いけれど、元凶はこの父親の下村大介の生活態度にあるんじゃないか?と。
今回、似たような事件で子供を餓死させた梯(かけはし)沙希事件が話題になってますが、
これ、下村早苗事件と同じく家庭の両親とかがクズだった可能性は、ないのでしょうか?
いや、もちろん犯人が一番悪い!それは間違いないけど血の繋がりは間違いなくあるのであって、親がクズだと子供の心も荒れます。
広瀬すずさんとか、お兄さんの事件なんか見てると、本当にクズの身内は子供もクズだと思うので。
2 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月09日 17:19
    ニュースから来ました。

    >家庭の両親とかがクズだった可能性は、ないのでしょうか?

    ざっとググった限りですが、この梯容疑者、幼い頃に虐待を受けて児童施設で保護されて育って、この死んだ子供の父親からはDVを受けての離婚だったそうです。
     だからといって、したことが許されるとは思えませんが、なんか、やりきれないですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する