mixiユーザー(id:62853383)

2020年07月05日16:41

148 view

カロリー消費量じたいは減少している

「玄米2合はやべえ」 つけもの、汁物、手前みそ、塩、玄米2合――社会学博士が作った「江戸時代のごはん」がとんでもない破壊力
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6145898
日本に限らないと思いますが、肉体労働メインからオフィス労働メインに変わってきている先進国では概してカロリー消費量は漸次減少傾向にあると思いますけどね。
第一次産業から第三次産業へのシフトというか。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/0203.html
フォト


蛇足ですが中部大学では今も准教授ではなくて助教授という呼称が使われていることを初めて知りました。助教じゃなくて助教授というのは久しぶりに見た気がする。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する