mixiユーザー(id:62853383)

2020年06月05日15:44

60 view

農家はカワイソーじゃないのか?

■捕獲された「荒川のシカ」に殺処分の危機 東京都「ペットとしては飼えない」
(弁護士ドットコム - 06月05日 10:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6108252
以前、野生猪が里に下りてきて荒らし回る事件が起きたときにダレノガレ明美さんという芸能人が、可哀想だから野生猪を駆除するな!とTwitterか何かに書いていたのを見たことがあります。
野生猪や、野生鹿が里の畑などを荒らしていて、私の住んでいる長野県だけでも年間農林業被害額は一年で七億円以上で、農家さんたちは大変な迷惑を被ってます。
長野県だけで七億円なので、調べてないけど47都道府県全てにおける野生猪の農林業被害総額みたいな話になれば
年間300億円とか400億円みたいな話にもなるかもしれない。
ダレノガレ明美さんも都内のレストランで食事するかもしれないけど、レストランで提供されるサラダの野菜なんかは近郊の農家さんがそういう野生猪の被害に耐えながら作ってくださっている野菜かもしれない。
小説家の百田尚樹さんという人がこういう農林業被害額を挙げてダレノガレ明美さんの感情的なツイートを批判したら、
指がもげるぞ!とか噛みついていたような思い出もあります。
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_litera_10232/
今回の記事もシカとイノシシという違いはありますが、都内在住者で殺処分カワイソーという人は、じゃあ都心近郊で都内に野菜を供給してくれている野菜農家さんは、カワイソーじゃないのか?と聞きたくなります。

0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月06日 01:20
    鹿を殺処分するのはかわいそうだと言ってる人間は世の中を知らぬただの◯鹿。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月06日 01:22
    大体鹿はペットに出来ない。
    かわいそうだと言ってる人間は自分に責任が及ばないからそんな暢気な事を言っていられる。
    責任を押し付けられたら逃げるのがオチだから、鹿は殺処分だ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する