mixiユーザー(id:62853383)

2020年03月30日08:42

664 view

騒ぎすぎ

■全国で新たに171人感染 大都市部でクラスター発生か
(朝日新聞デジタル - 03月29日 22:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6026991
東京都内での花見がケシカラン!とか批判されましたが、花見は屋外です。屋外での感染リスクは低いです。米国の多くの州も屋外でのスポーツやウォーキングを禁じておらず、花見はむしろそちらに分類されます。もちろん屋形船や複数人友人が車に乗って花見なんて言うのは論外ですし、危険だから控えろ!と言われているのに『安いからいまのうちに』などとフランスやイタリアに海外旅行して感染したような人は非常識極まりないとは感じますが。


検査数については検査条件が緩和以降はまだ飽和していないですので、現段階では感染者数が増えていることじたいは批判には相当しません。
これは過去にも繰り返し書いてますが人口あたりにおける病床数は日本と韓国は多いからまだ対応できている、他方、イタリアやスペインやらアメリカは人口あたりにおける病床数が少ないのでここまで大惨事になっている、その差があります。
http://honkawa2.sakura.ne.jp/1927.html
フォト

しつこく書きますが、安倍政権の、肩を持つつもりは一切無いけど、今回のケースに関しては世間がマスコミに踊らされて騒ぎすぎです。
9 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する