mixiユーザー(id:62853383)

2019年12月14日07:13

218 view

ボコボコにされて引退することが本望

水谷初戦敗退五輪シングルス代表逃す 丹羽が代表に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5900682
先日引退したスピードスケートの長島圭一郎さんが、
『若い頃から上の世代の選手をボコボコにやっつけて引退に追い込んで来ました。最後は自分もボコボコにされたやめたかった。下の世代にボコボコにされて引退できるので、本望です』と話していました。
フィギュアスケートの韓国の金妍児さんじゃありませんが、カリスマに頼ることなく、下から新しい良い選手が出てきて世代交代。その競技が本当に日本に普及して根付いていることの証明だと思う。それでも、ここまで牽引してくれたこの人の功績は大きい。
水谷隼さん、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様です。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する