mixiユーザー(id:62853383)

2019年06月26日08:37

491 view

また大阪か、と言いますが…

頭から血を流し男性死亡 大阪
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5679304
こういう事件が起きると『また大阪か!』とか似たようなケースでは『また修羅の国、福岡県か!』というつぶやきを散見しますが、
人口10万人あたりの殺人事件などで偏差値を出すと、治安がめちゃくちゃ悪いのは沖縄県で、大阪も福岡県もそこまで極端に荒れてはいないことは分かります。
https://todo-ran.com/ts/kiji/10567
そもそも殺人事件などは近年一貫して減少傾向にあります。
フォト

要するに日本全体の治安は向上しているので、その点はきちんと弁えた上で評価すべきだと考えます。
http://honkawa2.sakura.ne.jp/2776.html
社会運動家、評論家、学識経験者、そしてマスコミは、自らの存在理由を社会に訴えたいという無意識の動機によって、何事についてもマイナス面、課題面を強調する傾向があります。これが社会の進歩の原動力の1つともなることから、こうした強調を必ずしも否定することはありません。しかし、現実のプラス面についても正当に評価しておかないと、マイナス面を改善することによってむしろプラス面を損ない、元も子もなくなってしまう可能性が出てくるので十分に気をつけておく必要があるのでは無いでしょうか?
6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する