mixiユーザー(id:62853383)

2019年05月19日17:32

336 view

前の職場で

■まだ生き残っていた、手書きのタイムカード 鉛筆は「不適切」
(弁護士ドットコム - 05月19日 10:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5625541

もう廃業したお会社ですが、前の職場、岡谷市神明町にあったダテックという会社では、最初タイムカードに打刻して労働時間を管理していたのですが、
途中から『人件費を操作して節税したいから、今後は手がきにしろ』と言われて手書きになりました。
http://n-seikei.jp/i/2017/12/daTech-tousan2.html

まあ、明らかに不正してるだろ、と思ったのですぐに辞めてしまえば良かったのですが、それでもズルズル続けていたんですけど、最後の方は給料が二ヶ月払われなくて、八つ当たり的に『てめぇは字が汚い』だの『役立たず野郎』だの言われるようになって、訳が分からなくなって辞めましたが。

でも、結局この会社、使えそうな機械や設備を他の場所にうつして計画倒産したみたいですね。融資した金融機関も使えそうな機械や設備はすでに全て他の場所に移されてしまったので回収できなくて泣き寝入りになったそうです。
八つ当たり的に『てめぇは字が汚い』だの『役立たず野郎』だの罵倒してきた専務(社長の弟)は、別の場所に会社移して色々やってるようですwwww
https://8card.net/p/hi-tech
1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する