mixiユーザー(id:627766)

2022年02月22日14:49

115 view

なんで早稲田の教育へ??

いや、個人の自由なんだけど、、、

学費問題も、子育ての苦労問題も、一般の人には大きな壁なのに、「なんとでもなる」という、大変恵まれた状況にあるのだろうなぁ、、、

大学に行って教養を付ける・資格を取る、ということであれば、通信教育で十分なので。
それを早稲田の教育を目指すというのは、、、まあ、テレビ的には視聴率取れる話なんだろうけども、なんなんだろうなぁ、、、と、、、

「自分探しのために大学に行く」というのを、番組が後押ししてくれる人は、幸せだ。
しかし、「貧困の再生産」が問題だという人たちが沢山いるのだから、こういう元アイドルじゃなくて、もっと違う人を、もっと違う企画で、早稲田大学の学歴を取るチャンスを与える方が、ずっと日本のためになるような気がするのだが。。。

「家庭の事情で塾や予備校に行けない」貧困家庭の人たちから、早稲田慶応東大などに行きたいという志を持っている人を募って、抽選で人選して支援するという企画、つくれないものなんだろうか。ゆうこりんはもうすでに十分恵まれた人なので、支援する必要は全くないような気がするのだが。

小倉優子、早稲田大学受験に応援メッセージ殺到 “3児のママ”の挑戦に「決意に感動」「子育てしながら尊敬です」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6860464
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する