mixiユーザー(id:627766)

2021年10月13日20:20

101 view

中国やロシアと同じなんだなぁ。。。

霞が関というのは、ブラックの上に、裁判フリーなのか。。。

だとしたら、中国・ロシアと変わらないような気がするのだが。。。

法律に従わなくてよいというのは、超法規的な権力があるということだと。。。

。。。そういう理解をしても良いのだろうか。ま、多分米中韓ロすべてが、財務省のこの行為によって、「ああ、人権とか偉そうなことを言っていても、しょせんは口先だけで、自国内の権力者層は無視しまくりで、法律によってもどうしようもないでははないか」と思われて。。。

日本国のいうことなんか、バックレておけばいい。だって所詮は外交的な駆け引きのためにやってるだけ、なんだし。。。と、露骨な態度をとられるようになるかと。

財務省は、それが望みなんだな、、、と思ったりする。自省のためには、国益を損ねても構わない、というか、どれだけ国益を損ねても保護されるかを、首相の顔色を見ながら試しているような。。。鼎の軽重を問う、ということは、さだめしこういうことを言うのだろうなぁ。。。

国民も政治家も裁判所も、なめられたものだと。自民党を選挙で大敗させるしか、手はないのだろうか、なぁ。。。

■赤木雅子さん請求の改ざん関連文書、財務省が不開示を決定 森友問題
(朝日新聞デジタル - 10月13日 12:42)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6701344
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する