mixiユーザー(id:627088)

2021年06月16日00:12

83 view

セ・リーグが廃止されてパ・リーグに吸収合併されたような(苦笑)

民放AMラジオがFM化かあ。
老朽化とかコスト削減とか言われるとどうにも反論のしようがないけど、AMの深夜ラジオを楽しんできた身としては残念なところはあるかな。

とはいえ今はネットラジオも浸透してきているし、それこそ地方局の番組を聞くためにループアンテナを持って部屋中うろうろした経験のある人間にしてみれば、全国すべての放送局をクリアに聞けるのは本当に天国!

AMは災害時に強いという話も聞けば、残しておいた方がいいという気持ちもあるけど、それ以外に関してはやはり感傷が大部分を占めるのかもしれない。

ただAM育ちからするとFMはオシャレなイメージが強く、どこかコンプレックスを持ってもいたので、FMに吸収されるとなると、少し負けた感はあるかもしれないな(笑)。
これも単なる感傷、というより単なるひがみなんだが(苦笑い)。



■民放AMラジオ44局がFM化=28年秋めどに
(時事通信社 - 06月15日 18:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6555894
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930