mixiユーザー(id:627088)

2020年09月24日21:14

25 view

18℃は寒くないけど寒い(汗)

台風12号はそれてくれたけど、寒さをともなってきたそうで、午後5時近くの東京は18℃くらいだったらしい。


一週間、二週間前の気温を考えると20℃近く下がってるわけで、とんでもなく気温が落ちたように感じるけど、考えてみると18℃はそれほど寒くない。
冬に18℃と言われれば「なんだ今日あったかいじゃん」となるはず。


でも今は完全に身体が夏仕様だからね(汗)。
まがりなりにも30℃超の気温と戦う態勢にセッティングしてあるわけだから、18℃でも寒く感じてしまうのだ(汗)。


何年か前、10月頃、同じように18℃の気温でやたら寒かったのを思い出したよ(苦笑い)。




■台風12号は関東の東で温帯低気圧に変わりました
(日本気象協会 - 09月24日 16:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=6243350
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930