mixiユーザー(id:627088)

2020年09月21日22:41

44 view

「HAND MAID メイ」が抜けてる(笑)

放送から20年経ったアニメかあ。
つまり西暦2000年に放送していたアニメということで、自分的にはものすごく最近感があるんだが(苦笑い)。


2000年といえば、1999年に地球は滅びなかったし、気分的には21世紀なんだけど実際は一年前と、考えてみるといろいろピッタリなようなズレてるような年だな(笑)。
でもアジアカップで日本代表が圧倒して優勝したり、FC東京が初めてJ1で戦ったりと、個人的には結構おもしろかった年かもしれない。


で、2000年放送のアニメか。
ざっと調べてみると「ラブひな」がもう20年前なのかあ。


あと「風まかせ月影蘭」とかあったな(笑)。
あの頃のWOWOWは攻めてて好きだった。


それから「ゲートキーパーズ」に「はじめの一歩」もこの年か。
ゲートキーパーズは続編のOVAがやたら暗くて一話だけで観るのやめちゃったっけな(苦笑い)。


そんな中、個人的に一番印象に残っているのは「HAND MAID メイ」。
これもWOWOWのノンスクランブル枠のアニメで、内容はパンチラハーレムなんですが、でも実は相当ていねいに作られていると感じた作品でした。
そういうのに弱いのよね、ぼくは(照)。


あとこの作品が印象深いのは、初めてネットで書いた小説が、これの二次創作というか三次創作だったからなんですよね。
ウチにはこの頃パソコンがやってきて、このアニメの公式サイトに通うようになり、そこで小説書いたりして。


それまでは原稿用紙に手書きだったり、ワープロに書いたりしていたんですが、やはり感想をもらえるととても筆が乗る(笑)。
短編ばかりとはいえ相当書いたもんなあ。しかもラブコメを(笑)。
あのときにラブ系は書ききってしまって、今はまったく書けなくなってしまったが(笑)。


主役のCBDメイをやっていた山本麻里安ちゃんも今は結婚してお子さんもいるし、そりゃ20年経ってるわなあ。





放送開始から20年と聞いて驚くアニメランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=6239742
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930