mixiユーザー(id:627088)

2020年02月23日23:59

60 view

「俺たちのヴァッシュ・ザ・スタンピードだ!(泣)」って感じがよかった

「トライガン」「トライガン マキシマム」のネタバレ入ります。


アニメ史上最もかっこいい銃使いか。
次元が一位ってのは疑いも異論もないな。


個人的にはコブラもいい。
サイコガンという特殊で優秀すぎる銃を持ってるからというだけでなく、それを最も使いこなせる男というのがいいんだよね。
ミクロマンの左手を抜いて右手の持たせ、「サイコガン」をやったのはおれだけじゃないはずだ(笑)。


あとは「トライガン」のヴァッシュ・ザ・スタンピード。
だけど一番いいのはアニメではなく原作の最終決戦のとき。


強大化して攻め入ってきたナイヴズの前にあらわれたヴァッシュの姿は、いつものツンツン頭に丸いサングラス、真っ赤なコート。
そして右手には銀色のいつもの銃。


でも直前の「プラント同士」の戦いでは手も足も出なかった上に、怪獣のようになったナイヴズに拳銃でどう対抗するのかと思ったら、弾丸にプラントの力を込めてナイヴズに有効化する。
そこにいつもの銃さばきを加え、「神業のような小手先」の射撃能力で圧倒してゆく。


その神業はヴァッシュが150年以上をかけて培ってきたもの。
そしてナイヴズに対してまで、あくまでも「殺さず」を貫く。
あの姿に「どうだ! これが俺たちのヴァッシュ・ザ・スタンピードだ!」という昂ぶりを覚えたもんです。


「殺さず」というと「るろうに剣心」が一番最初に出てくるかと思いますが、個人的には「トライガン」だなと感じてます。





アニメ史上最もかっこいい銃使いキャラランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5983890
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829