mixiユーザー(id:627088)

2020年01月26日21:31

65 view

「ボルテッカアアアァァァアアッッ!!!!」

森川智之さんで一番好きなキャラか。
しかしアンケートの20位以内にすらDボゥイが入っていないとは…
でも「テッカマンブレード」の放送が1992年じゃ「私ら生まれてませんし」という人が相当いるだろうからなあ(苦笑い)。


そんなわけでぼくはDボゥイです(笑)。
やはり出逢いのキャラなので印象深いですし、なにより作品自体が大好きでしたから。


「テッカマンブレード」は王道ヒーローもののテイストをしっかり生かしつつ、その他の設定も抜群だったんですよねえ。
制作費や制作日数の関係もあってか、作画がかなり不安定だったのでそこをツッコまれることが多いですが、ぼくはその辺まったく気になりません。
もともと絵に造詣が深くないというのもありますが、ストーリーその他がとてもおもしろかったため、そんなものは些末事としか感じられなかったものですから。


逸話も結構あるアニメなんですよね。
絶叫セリフが多い作品(日記のタイトルは必殺技名(笑))で、森川さんがその声量でマイクぶっこわしたとか(笑)、声優として悩んでいた子安さんの人生を決めたとか。


主人公の悲劇性も王道ヒーローものと言っていいかもしれませんが、やはり変身してのバトルはジャパニーズヒーローの王道(笑)。
エビルとのラストバトルはBGMの「マスカレード」とも相まって、ぼくが観てきた中ではトップクラスの戦いでしたわあ。


あとこの作品の特別なところは、終盤、林原めぐみ姉さんが主人公の名を泣きながら叫ぶしかできないキャラを演じたところだな(笑)。
アキは気も強いし戦士としても優秀だけど、結局のところテッカマン同士の戦いには入れないし、それはラストに近づけば近づくほど顕著になっていったからな。


それと森川さんでは「天使のしっぽ」青龍のゴウも好きです(笑)。
「セイントビースト」の方でもいいけど、BLはやっぱり専門家のみなさんに任せておいたほうが無難でしょうから(笑)。



森川智之さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「犬夜叉」奈落、2位「NARUTO」ミナト、1位は…
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=5949258
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031