mixiユーザー(id:627088)

2019年10月21日22:41

52 view

久しぶりにスーパー銭湯へ

昨日の日曜日、久しぶりにスーパー銭湯へ行ってきました。
ぼくは基本的にシャワーだけですませるタイプですが、別に風呂がキライなわけでもないので、そういうところにも行ったりするのです(笑)。


ただ最近はすっかりご無沙汰で、近所にスーパー銭湯があると知って以来、機会があったら行きたいと思っていたところ、偶然時間ができたのでちょうどいいなと。


自転車で15分もかからないので、本当に近所(笑)。
結構大きい施設なんですが、いささか老朽化してるかな(苦笑い)。
ただまあ銭湯だの温泉だのは、熱いお湯と足を伸ばせる広さがあればとりあえず充分なので(笑)。


でもいくつかある湯の中で一番気に入ったのは熱い湯ではなかったんですが(笑)。
「不感温度風呂」という約36℃とほぼ体温と同じ温度に設定されたお湯。
副交感神経に効果があるということで、さらにバイブラも併設されていたため、筋肉が大変リラックスできました。


湯の後はリラクゼーションルームにもちょいと。
特に真新しいものがあったわけではないですが、マンガがかなり置いてあって、ゆっくり読めるのがよかったかな。
「ダイヤのA」を何冊か読み倒してきました(笑)。


帰りはいい意味で身体に力が入らず、家に着いたらそのまま眠っちゃいたいくらいでしたが、まだ昼日中だったのでそういうわけにもいかず、ちょっともったいなかったかな。
あのまま眠れれば、かなり熟睡できただろうに。


そんなわけで久しぶりに気持ちよかった。
今度は銭湯にも久々に行ってみようかな。


余談(?)ですが、日曜日の昼間ということで、小学校低学年以下の男の子もお父さんに連れられて数人入っていたんですが、ショタのお姉さんが男湯に入れたら天国だろうなあ、と、どうでもいいというか不埒というか、そんな危険なことも考えてしまいました(苦笑い)。




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031