mixiユーザー(id:627088)

2019年01月12日22:35

189 view

大迫負傷、あまり心配していません

アジアカップ・グループリーグ第二節、オマーン戦前日。
不動の1トップ、大迫が臀部痛で練習にあらわれず、オマーン戦も欠場とか。
そのことでネット上は結構大騒ぎですが、個人的にはあまり心配していません。


これまでの試合から「大迫がいないとこうなって危ない!」と苦戦の理由を列挙する人はたくさんいますが、そもそも「次の試合」がどんな内容や結果になるかなんて、誰にもわからない。
大迫がいたトルクメニスタン戦があんな展開になるなんて、予想の一つに入れてる人はたくさんいても、自信をもって「こうなる!」と断言してた人は一人もいないでしょう。
相手が格上だろうが格下だろうが同格だろうが、サッカーの試合はやってみないとどうなるかなんてわからない。
それは大迫がいようがいまいが変わりません。


それに代表FW陣の中で、実績において大迫が群を抜いているのは間違いありませんが、別に他のFWに実力がないわけではない。
むしろ大迫を警戒して対策を立てていたであろうオマーンにとって、情報が少ないよっち(武藤)や北川の方がやりにくいかもしれず、何がどう転ぶかわからないからね。


なにより誰かに依存しないと勝てないようなら優勝なんて望めない。
誰が出ても勝てる、そして日替わりヒーローが現れてくれるくらいじゃないと、覇権奪還なんてできんですよ。


ま、トルクメニスタン戦以前はこちらもかなり浮かれてたからね(苦笑い)。
どんな戦いもキツいものなんだと再認識できたわけだし、オマーン戦も楽観視せず、我慢を基本として、じっくりみっちり戦っていこう。



日本代表、負傷の大迫&東口がオマーン戦欠場へ…森保監督「おそらく難しい」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=5454447
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031