mixiユーザー(id:6269365)

2020年04月03日11:33

60 view

外出禁止出来るかい?

退職したし

実家から離れて、一人暮らししてるし

住まいに引きこもって、外出しない事はできそう

と思いきや・・

外出しないので、市販の薬はamazonでとなり

「ハイ、サインしてください」

差し出された、ボールペンを拒否してマイボールペンでサイン

でも、伝票はもらう

しかも、包装紙や箱は手渡しで受け取る

開けるのも、手袋では、うまく開けられない

でもナイフやハサミを使って最後は手で開く

使ったナイフ等は.消毒してない

見た目きれいな包装紙

目で見られるウイルスじゃないのはわかっているがつい触れる

ああ、駄目だ

お買い物に行ったときつけていた紙マスクももう一度使いたくて

エタノール消毒液を噴霧し乾かして又使うつもり

まだ食品が棚から消える事態じゃないので、隠れている品物を選んでかごに入れ

しかし、レジでは、手づかみで全商品の読み取りを係員がするのを拒否できない。

レジ作業でひとり終わる都度の消毒は、係員はしてはいない。

前の人は、当然つかんでかごに入れている。

少なくとも、棚に並べた人、いいものをと選別した客、その前の配送のひと、もう・・

キリがないくらい、包装紙は、ひとの手を経ている。

レジでは、一品ごとにいくらですと読み上げている。

もし感染しているなら、ウイルスが舞い上がっているわけだ。

こちらもゴーグルなどで目を守ることもできないでいる。

マスクは、あまり効果はないとテレビで解説していた。

これはもう、運のよい人が感染しないか発病しないということだ。

茨城は、0人からあっという間に44人感染となった。

その44人に移された複数の連鎖がいま、広がっている。

いい妻や、いい子供に恵まれて私の運は使い切っている。

身はたとひ武蔵の野辺に朽ちぬとも とどめ置かれし大和魂

風さそふ花よりもなほ我はまた 春の名残をいかにとやせん

みたいな、気分 

二人とも、死にたくなかったはずだ。


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する