mixiユーザー(id:6263779)

2019年12月10日18:55

179 view

2010年頃、日本のアニメははじめのとこに”ネットの不正コピーを利用しないでください”みたいな字幕メッセージ出るほうだった

その時から日本のアニメメーカーはネットの不正コピーの多さに気づいた。今はそのメッセージもなくなった、不正コピー利用してる人々は良心も痛まなくなったことだ。コミケのエロ同人みれば、日本人の著作権意識わかるだろう。日本で唯一好景気の場所なのに、パクリのエロパロディばかり売ってるけど。そうやって人の目を引くのは同人のやり方だけどさ、メーカーとも暗黙了承してる。同人発禁のケースになると、なにも描かれない、訴えたら絶対引っかかるということ。そしてTPPで著作権侵害に親告権いらないとかの条例で、同人作家やヲタはすぐコミケ終わると叫んでた。日本人の著作権意識はそんなもんよ。日本の不正コピーの多さも、メーカーたちみんな課金ゲーム作るようになったことで一番反映してる。アニメやパッケージ版のゲームを売るメーカー全部ジリ貧。漫画村やAnitubeとかも日本人が運営してたんじゃん??



知的財産権に対する遵守意識、中国人からすると「日本人は異常なほど高い」=中国

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=5896562
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031