mixiユーザー(id:6263779)

2019年11月21日20:12

137 view

米国も日本も冷戦勢力が起こした中東侵略のおかげで経済空洞化、そのおかげで米国高収入の華人技術者とか中国に帰国してる

中国は投資あるしね、市場ある。価値観も経済も崩壊した米国とくらべて、中国にいると群体の栄誉感も米国以上だしね、今は。人権状況もだめになった米国、日本と同じく北朝鮮の仲間に、国連の指摘した人権改善勧告を拒否とか。そこで自称中国人が日本を選ぶって。日本人が現実を見ずにそれを信じるのかね、たぶん少数しかそれに騙されないだろうね。

日本の貧困層の悲惨な生活を見てるだけで悲しくなるような、そんなところで生活とか。若者も無気力に生きてるし、貧困で結婚も育児もできない、出生率最悪に。給料が生活費すら賄えないから無預金世帯増える一方。それがアベノミクスだろう、貧困層増税。福祉も崩壊だし、個人消費することもアホとされるくらい。社会の雰囲気がアベノミクスのせいで悲惨になった。陰惨な犯罪とかたくさん起きるようになった日本。社会を恨む人々の気持ちを反映させてくれてるよ。

日本人は誰もが日本は公平な社会じゃないって思ってる。そして誰もそれに無力、自称民主主義社会なのにね。そもそも社会の制度は戦後も大して変わってない日本だから。そんな現代の社会にもなりきってない日本に暮らそうとか。情弱か物好き以外ありえないだろう。冷戦支援のために、税金を使うのに正当化させようと必死になってる安倍自民、それ以外なにもしてない。だから日本はなにもかも空っぽになるよ。

冷戦思想ばっかりで政府が他国を打撃を宣言する米国、嘘とか平然に並べる選挙や政治、米国も日本と大差ない。米国の中産階級も崩壊の原因は911以降の中東侵略、ほかのことではない。ベトナム戦争の周期に入った、米国のだめなところ経済の余裕あれば戦争みたいな、そしてだめになる。そして世界からも嫌われる。思想の自由を持ってれば、今の米国がだめだって思うよ。逆に中国の誠実外交で多くの国は中国と友好になる。経済の成長で多数の国民が豊かになるし、人権状況なども改善。




中国人が語る「自分が米国ではなく、日本で暮らそうと思った理由」=中国メディア

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=5872678
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930