mixiユーザー(id:6263779)

2019年11月14日10:56

115 view

ガチャゲーム地獄になった日本、アニメもテレビゲームも儲からなくなった日本

<王者栄耀>(現時点で中国トップのスマホゲーかな)のユーザーに聞いてたが、課金しなくても戦力は変わらないって、無課金なのに、結構うまいほうだ、工場で塗装の仕事して非正規雇用のおっさん。連続キルできるなら強いだろうな、競技型と言っても大した技術ないと言われたし。スキン買わなければ無課金でもいいやって感じ。ゲーム自体がパクリゲームだけど、海外のゲーム参入しにくいから排除されたか、テンセントあれで大儲けとか、エグい会社。この規制は中国にとっていいことだ。悪の商売を規制はタバコなどと一緒だ、問題あれば規制する、社会を維持させるには必要かと。

逆に日本は今は課金地獄、人々に課金させるために手抜きのネットゲームを作るようになった。大量とか少量をとるようなパッケージ版ゲームはもう日本で商売できないという。日本の個人消費が死滅してることだ。だからヲタクを狙って、少数から大量をえぐり取る商売しか残れない、少数から深くえぐり取る。FGOとか、ガチャで知らないうちに大量のお金つぎ込んだやつ、中国はガチャ流行らないけどね。日本人はガチャやクレーンゲーム好きだよって、ネットゲームユーザーの日本の友人も言った。パチンコのような麻痺感覚、日本はパチンコも規制なしだよね。

つまり、創作する気ほぼなくなった、日本のゲーム業界。職人にはゆとりの生活が必要だしね、創作労働するほどジリ貧の日本だしね。クリエーターにとって同しようもない。今更中国人のほぼやらなくなった課金ゲームが流行りになってる。そのようなゲームにハマる日本の若者。アイデンティティー持ってないだけじゃなく、競争も嫌い日本の若者だしね、そうやってイキれるという中毒性にやられる。中国人のやらなくなった課金ゲームも日本に輸出できる時代だしね。mixiのゲームも中国製のものあるくらい。多くの日本人はスマホゲーとか課金ゲームのせいであれこれ失ってる。






■中国政府、未成年者のゲーム時間と課金に制限 経済成長よりも子供の健全な成育を優先

(リアルサウンド - 11月14日 07:21)

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=169&from=diary&id=5863413
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930