mixiユーザー(id:6263779)

2019年10月22日17:04

158 view

今日から令和天皇か、令和の元号がパクリだという、儀式も大体からパクったものじゃん

教養のない自民党の官僚たちが令和というパクリ元号を作り出したしね、中国の古書からね、天皇は悪くない。日本天皇は古来からほぼ傀儡だから、王朝が長く続いてきただけ。日本が島だというのは、権力者が前の王朝を完全に滅ぼして威信を天下に示すより、天皇を傀儡にしたほうが楽だという。外来の侵略もなければ、日本は小さな島。

日本の民族性の形成もそれに大きく関係してる。権力者と民間の共通文化少ない、交流する必要もほぼない。だから中国から伝わった儒学の封建社会なのに、儒学を強調するのは江戸幕府くらい。いくら搾取しても一揆になることほぼない。島で外来の影響もほぼない。搾取されること当たり前。日本文化は圧迫された人々の作り出した文化。

今の日本の国民が多く惨めな生活してるのにね、植民地勢力でしかない自民党の弾圧が怖くてなにもできない、もともと団結できない、革命の文化ないからだ。自分さえ良ければ他の人どうでもいいと思う傾向がね。日本の歴史に国民主導の革命がないということだ。今のような状態になってもまだ勉強できないとか。

令和はある意味日本の歴史の新しい段階になるんだろうね。経済崩壊、個人消費崩壊、冷戦支援で海外送金しかしてない自民党はいくら誤魔化しても皆わかってる。日本人の人権は尊重されない、私有財産も略奪される。それでも黙る多数の日本人、自民党の大本営発表ばっかりの世論。一人一人の日本人は個体だけで生きてるからね。



天皇陛下、即位を国内外に宣言

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5835276
5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031