mixiユーザー(id:6263779)

2019年09月19日23:54

137 view

ジャイアンにカツアゲされるのび太

GDP200%以上の赤字国債残高で海外資産を購入する余裕あるとでも?今でも超赤字で経済衰退連続20年以上。しかも日本の海外資産が中国の外貨備蓄にすら及ばない現実。そこで自称すげえ。

冷戦支援として小国を買収し、外構バラマキ、価値のない債券などを買って自称海外資産、しかもミャンマーの債権3兆円放棄とか、その”海外資産”をただで捨てた安倍晋三。そこで財政黒字化とか嘘を並べる自民党、そこで消費税増税。ほかにビットコインとか米国人の作った何の価値もないデータの投機に参加し日本人のお金を一部の米国人に輸送。だから多くの日本人はどんどん貧困になり個人消費できないのよ。

日本を冷戦財布にするのが安倍晋三の政治の中身だし、今更気づいてない日本人はアホ。そこで自称中国人のコスプレーで日本すげえの創作記事で誤魔化せば問題ないと思う安倍自民も日本人を家畜としか思ってないこと。日本戦後の教育は米国冷戦勢力のきめた植民地教育だしね。その教育を受ける情弱は家畜になるのが当たり前。

日本のGDPとかバラマキで出来てる部分大きい、つまり貧困層のお金を金持ちに輸送してGDPを作るとか。東電とかも日本人を搾取しながらGDPを作り出す、もっともカスな電力インフラで最も高い電気代、そして自民党に献金して自民党に投票する。日本のGDPはだいたいそんなもん、株式とかで年金を身内の金融機関にくばるとかもGDPできるし、日本のGDP大体そんなもん、実体GDPは中国の一つの省以下。悪代官越後屋の体質は日本経済の一番の癌。公共事業で多数の国民から搾取とか、それをさらにひどくする、今の自民党。

技術とかも嘘だし、日本の大企業の不正やらせ問題とか、長年の隠蔽して発覚されたあとも開き直り。技術の革新能力ないということ。従業員の人権を否定して、サービス残業とか人件費を低下させるような経営手法しか考えてない。非正規雇用を拡大させるのも自民党の政治の一環。ほかのパワハラやセクハラとか人権侵害が職場に多く存在、労働生産性を低下させても、従業員を守る法律すらない。

安倍自民で日本はさらにダメになってる。もともと日本のダメなところをさらにひどくするしね。そして生活できなくなってる日本の貧困層、戦時中回帰だろう。老後2000万預金必要とか、今老人の無預金世帯が3割。生活だけで収入飛んでしまうような。絶望するしかない社会になってる。



日本は一体、世界の先進国のなかで「どの程度の国」なのか=中国メディア

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=5795027
6 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930