mixiユーザー(id:62632697)

2016年04月28日01:08

1035 view

64回松幸之助さんに学ぶ




【経営者でない人が捨てるものでも、経営者であれば拾う】


昭和47年(1972)12月15日 松下電器 第1回事業部長 経営研修会(78時)



好きでなかったら、目の前に落ちているものでも、それを拾おうとしない。 拾おうとしないということは、気がつかんということです。 それでは経営者になれない。


経営者でない人がすぐ捨てるものでも、経営者であれば、ああこれは役立っなというて拾うということになりますから、だんだんだんだんとその経営的才能といいますか、材料が集まるわけである。 こういうものだと思いますね。


これは何の商売でもそうで、 昔からいう 「好きこそもの上手なれ」ということわざは哲理やと思いますね。 」

松下幸之助さんの話しです。




世の中の人々をおおいに啓発された言葉とのことです。 スーパーエネルギーマネージャー高峰は、俳優人生でも、俳優の力強い方々は、役立っと思うと、 俳優の才能と結びつながり感から、材料が集まるし、優秀な友人もできるし、集まることになる。 俳優人生そのものの極意が当てはまるだろうと思います。


不思議な縁でつながった人々や何故か自分のところに集まってきた物や知識や情報などを 今日のオフィステイテイエスの俳優事務所としては、『経営資源』になるわけです。


最近は俳優の世界も不況の煽りをうける2016年ですが、 【どれもこれも、役立たないものばかりだなあ.どこかに良いものが見つからないなあ】 と嘆きながら捨てていく俳優人生の生き方もあれば、 その逆に、


【せつかくここにあるのだから、それぞれの価値をどうにか引き出して、なにか素晴らしいことできないかなあ】 と活用していく生き方もあります。


前向きに生きるブレイクスルー思考法の活用するオフィステイテイエスの俳優の皆さんが幸之助さんの言葉を参考にしなくても、 どちらの生き方が望ましいかは、一目瞭然です。


ありがとうございます。

たった一つの名言があなたの生き方を変える】

命中http://youtu.be/6xtQj1evfRA


努力が楽しくなる名言集【仕事、勉強、人間関係】
【名言集】
あなたのゴール設定に役立って欲しいなう!
スーパーエネルギーマネージャー高峰です。
命中http://youtu.be/hmNK_vcPIHY

聴いてみましたという方スーパーエネルギーマネージャー高峰は毎日聴いて、元気もらっています。




蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

火山夢実現わーい(嬉しい顔)クローバー
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開



ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!


クローバークローバークローバー
フューチャーマツピング甲子園初出場が決定!17人の島の子が起こした奇跡の物語
最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!

21世紀枠で、
春の選抜甲子園大会へ出場決定

瀬戸内海に浮かぶ、人口3万人ほどの
わずか17人の島っ子たちが
離島・小豆島で起こした奇跡

夢実現する簡単な方法を芸能界で初公開する。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われていました。

そこでスーパーエネルギーマネージャー高峰は、かなり前から、著書だけからの学びからの実践であるため完成なものでないかもしれないが、効果ありましたことを報告しておきます。

クローバー
http://livedoor.blogcms.jp/blog/officetts/article/edit?id=52067942

『オフィステイテイエスは、この方法を実践してきていました!。

それが、今回の講義でありました。動画は一部です。時間が足りたくて高峰が知るすべてを話せなかったですが参考してください。』

高峰より!

さらに、
NTT、トヨタ、ソニー、人事院
一流組織の方も多くメンバーも実践され、
今年は英語版として、155カ国で
自宅学習通信講座が販売へ。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの
思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われている方法でもあります。
動画
http://goo.gl/QIsfcH
クローバー
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する