mixiユーザー(id:62632697)

2016年04月12日07:11

819 view

松下幸之助さんに学ぶ


【松下幸之助さんに学ぶ】

【やらねばならないことだと信じて行うときに、本当の勇気が湧き】?


昭和45年(1970)11月18日、朝日新聞大阪本社 朝日ゼミナール(75歳時)



『このあいだ、あるところで、勇気ということについて話しあったんですよ。 勇気はどうして生まれるんだろうかということについて話をしたんです。 生まれながらにして勇気のあるという人がいるんです、



ものおじせずこれと思うことはつっとやる、これを勇気があるとする見方がありますが、 私は、それは勇気には違いないけれど、小さい勇気だと思うんです。 ほんとうの勇気は、どういうところから生まれるか。


それは、正しいことだ、やらねばならないことだと信じて行うときにほんとうの勇気が湧くのではないかと思うんです。 そうではないでしょうか。



今までの歴史をふり返ってみれば、 勇気のある仕事をしてる人は、これが正しいと信じて勇気を出しています。 生まれつき勇気のある人の勇気というのはしれてます。



けれども、これはどうしても国のために、 社会のためにやらねばならない、これは正しいことだからどうしてもせねばならないと信じるときには、 気の小さい人でも、非常に勇気が湧きます。 勇気というものはそうしたものだと私は思います。 これはもうひとつよくないと思っていたら勇気は出ませんよ。 』




幸之助さんのお話しておられます。


クローバー「これはもうひとつよくないと思っていたら、勇気は出ませんよ」

の言葉を前向きに活用することです。


「自分の演技は、世のため人のために不可欠な俳優人生を歩んでいくのには正しい芝居であり、どうしてもやらねばならのだ!」
と、
あなたの励まして、みてください。


そうしていくならば、俳優人生は世のため人のため必要な役者であり、女優であるから、 やらねばならのだ!ほんとうの勇気が湧いてくる 。 幸之助さんの助言どおりして見てください。


そこから、あなたなりの宇宙の光のつながり感を味わいつつ、あなたの意志と力で前を歩いて行こう!


ありがとうございます。

火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山火山
クローバー
【知識がない人はスコトーマだらけの世界に生きている。 】
苫米地英人博士の言葉からと、国会議員の先生のご意見と一般の投稿から何か感じものあります。
高峰です。
http://open.mixi.jp/user/62632697/diary/1951865315


クローバー
ストーリー思考
神田昌典開発された。フォーチヤーマッピグ
ソニー、トヨタ、実践されていた。
世界に翻訳されることになっている。
スーパーエネルギーマネージャー高峰が芸人さんに講義で活用事例と、受講者に実践してもらった。
http://goo.gl/QIsfcH
〒151―0051
【株式会社オフィステイテイエス】

http://www.office-tts.co.jp/index.html
【友達募集中】
LINE@zzs9259p初めてました。
俳優事務所のレッスンやお得な情報をお知らせできたらと思います。
友達追加下記のIDになります。
@zzs9259p

https://twitter.com/ttsoffice

〒151―0051
【株式会社オフィステイテイエス】
いつもありがとうございます。
http://www.office-tts.co.jp/index.html

http://goo.gl/K0HAB3








蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する