mixiユーザー(id:62626107)

2022年01月09日19:55

64 view

新年より映画三昧!

こんにちは!
新年から映画三昧…とまではいかなかったのですが、休みの日は映画三昧でした。
まぁ、趣味もないし、映画を観ることしかありませんしね。

昔の自分はバンドとか、ピアノを趣味にしてたんですけど、脳梗塞でそれも出来なくなって、おまけに高次脳機能障害になってしまって、ヤル気が全然起きません。
シンセサイザーが3台あるんですけど、古いし、売っても二束三文やろうし…
と言うわけで映画を観ると言う趣味になってしまったと言うわけですね。
無駄でしょうけど、新たな趣味が見つからないのが難点ですね。

でもね、自分が脳梗塞になって、他の脳梗塞患者はもっと酷いのがたくさんいることでしょう。寝たきりになってる人や、車椅子に乗ってる人…そう考えると、自分は杖はついて歩ける。たまに転けたりするけどね。
あ!そうそう、映画を観終わって会場から出るときに、立ってから10分くらい経ってからでないと動けません。
体の筋肉等が固まってしまうので、これは本当に辛いです。ましてやポップコーン等のゴミ等を持ち歩き、一歩ずつゆっくり歩きます。
この時に右足がつまづいてこけると言う…w

まぁこんな感じです!

ってな感じで、新春映画三昧、スパイダーマンとサンダーバード、観てきたんで、早速報告しましょう!

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム

……………

「スパイダーマン ホームカミング」「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」に続く、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に属する「スパイダーマン」シリーズの第3弾。MCU作品の「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」「アベンジャーズ エンドゲーム」でもスパイダーマンと共闘した、ベネディクト・カンバーバッチ演じるドクター・ストレンジが登場する。前作でホログラム技術を武器に操るミステリオを倒したピーターだったが、ミステリオが残した映像をタブロイド紙の「デイリー・ビューグル」が世界に公開したことでミステリオ殺害の容疑がかけられてしまったうえ、正体も暴かれてしまう。マスコミに騒ぎ立てられ、ピーターの生活は一変。身近な大切な人にも危険が及ぶことを恐れたピーターは、共にサノスと闘ったドクター・ストレンジに助力を求め、魔術の力で自分がスパイダーマンだと知られていない世界にしてほしいと頼むが……。サム・ライミ監督版「スパイダーマン」シリーズに登場したグリーン・ゴブリンやドック・オク、マーク・ウェブ監督版「アメイジング・スパイダーマン」シリーズのエレクトロなど、過去のシリーズ作品から悪役たちが時空を超えて登場。それぞれウィレム・デフォー、アルフレッド・モリーナ、ジェイミー・フォックスら当時のキャストが再登板した。

……………

本当に観たかったスパイダーマン!
映画を観終わった後、拍手しました!(心の中ですがw)
スパイダーマンの前作等を観たことある方なら、絶対感動します。
ピーターパーカーが全員出動します!
これ以上はネタバレしちゃうので言えませんが、これはもう100点…いや、それ以上でしょう!
ドクター・ストレンジの共演ですが、ピーター・パーカーがスパイダーマンということがバレてしまい、ピーターがドクターにみんなの記憶を消せないのかという相談を持ちかけることから物語は始まる。
まぁ、これはドクター・ストレンジの次の前哨戦という見方もあるんですが、それは置いといて…

今まで観た映画の中でアベンジャーズに次ぐ、いやそれ以上かも知れないほど、完璧なストーリー!

残念なのは、ピーターパーカーの優しさが仇となる部分がある。
でもそれを入れたとしてもここまでの作品は出来なかったでしょう!

この映画、もう2回観ます!絶対観るぞ!

評価
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…(星いくつでも!)


日本語劇場版 サンダーバード55 GOGO

……………

1960年代にイギリスで制作され世界中で愛され続けてきた特撮人形劇「サンダーバード」の新作エピソード3話を劇場上映。当時ラジオドラマとして書かれた3つのエピソードを、イギリスの熱狂的ファンによるクラウドファンディングを経て、オリジナルの撮影手法を完全再現して映像化した。トレイシー家とペネロープの出会いから国際救助隊の本格始動までを描いた「サンダーバード登場」、雪男に襲われた人々を救助するためエベレストへ向かったペネロープたちが宿敵フッドの罠により絶体絶命の危機に陥る「雪男の恐怖」、連続強盗犯に狙われたペネロープを救うべく奔走する国際救助隊の戦いを描く「大豪邸、襲撃」の3話を基に構成。日本語上映版は、日本映画界を代表する特撮監督の樋口真嗣が日本公開用に構成を担当し、ポスタービジュアルを「機動戦士ガンダム」メカデザインの大河原邦男が描き下ろした。声優は満島ひかり、井上和彦、大塚芳忠、立木文彦ら。

……………

……んー…
これ観て、ちょっと…新作だけど…
いや、金返してくれ!と言いたいです。
1960年代にやってたサンダーバードの新作か?と期待していたのですが、単なるリメイク版でした。
懐かしいと思う人には行っても良いかなぁとは思いますが、途中で寝てしまう可能性がある人はやめといとほうがいいと…

評価
☆★★★★(星5個中1.5)

ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ

これは去年観たから書きません。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する