mixiユーザー(id:62626107)

2022年01月02日22:53

92 view

2021年映画ランキング!自分はこれだ!

皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年一年、よろしくお願いします。

youtubeとかも更新できてないんですが、ホンマに忙しくて、やってる暇がないんです。
原因は仕事なんですが、人不足に加え、休んでる間もなく、忙しいんです。

というわけで、去年1年間観た映画で、自分流でこの映画が一番!というものをチョイスしましょう!

去年1年間で観た映画の数は65本でした。
これは新型コロナの影響で映画館が閉まってたことが原因でした。

コロナが無かったら、もっと行けとったはずやねんけど、こればっかりは仕方ないですよね。
よく考えたら大阪市内の方ではコロナの影響があるかもしれないけど、他府県の場合は規制がかかってないんだよね。
そうとは知らずにコロナの影響で…と言われて…
そんな事は置いといて、去年1年間の映画を観た表です。



1・01/04(月) 鬼滅の刃
2・01/10(日) 大人の事情
3・01/24(日) さんかく窓の外側は夜
4・01/31(日) 樹海村
5・02/14(日) ノンストップ
6・02/20(日) ライアー×ライアー
7・02/28(日) スカイライン ー逆襲ー
8・03/05(金) 太陽は動かない
9・03/07(日) 痛くない死に方
10・03/14(日) シン・エヴァンゲリオン劇場版
11・03/14(日) ブレイブ ー群青戦記ー
12・03/20(土) 奥様は取扱注意
13・03/21(日) トムとジェリー
14・03/27(土) モンスターハンター
15・03/28(日) 騙し絵の牙
16・04/04(日) 劇場版シグナル
17・04/11(日) バイプレイヤーズ
18・04/17(土) 名探偵コナン 緋色の弾丸
19・04/24(日) るろうに剣心 The Final
20・06/04(金) 地獄の花園
21・06/04(金) ハチとパルマの物語
22・06/27(日) ピーターラビット2
23・06/27(日) ザ・ファブル 殺さない殺し屋
24・07/03(土) ゴジラ VS コング
25・07/04(日) ガンダム 閃光のハサウェイ
26・07/05(月) ゴジラ VS コング(2回目)
27・07/11(日) ザ・ファブル 殺さない殺し屋(2回目)
28・07/11(日) ピーターラビット2(2回目)
29・07/18(日) 竜とそばかすの姫
30・07/23(金) 東京リベンジャーズ
31・07/24(土) 犬部
32・08/01(日) るろうに剣心 Beginning
33・08/08(日) ワイルド・スピード/ジェット
34・08/09(月) ゴジラ VS コング(3回目)
35・08/13(金) ザ・スーサイド・スクワッド
36・08/14(土) フリー・ガイ
37・08/14(土) 妖怪大戦争 ガーディアンズ
38・08/22(日) 弧狼の血 LEVEL2
39・08/29(日) スペース・プレイヤーズ
40・09/05(日) シャン・チー
41・09/05(日) オールド
42・09/12(日) 先生、私の隣に座っていただけませんか?
43・09/19(日) マスカレード・ナイト
44・09/19(日) 弧狼の血 LEVEL2(2回目)
45・09/23(木) 総理の夫
46・09/26(日) MINAMATA ーミナマター
47・10/03(日) 007 ノー・タイム・トゥ・ダイ
48・10/04(月) 死霊館 悪魔のせいなら無罪
49・10/10(日) 護られなかった者たちへ
50・10/17(日) 燃えよ剣
51・10/17(日) DUNE/デューン 砂の惑星
52・10/24(日) CUBE 一度入ったら最後
53・10/24(日) ロン 僕のポンコツ・ボット
54・10/31(日) そして、バトンは渡された
55・10/31(日) 老後の資金がありません!
56・11/07(日) エターナルズ
57・11/21(日) 土竜の唄 ファイナル
58・11/28(日) ミラベルと魔法だらけの家
59・12/05(日) ヴェノム /レット・ゼア・ビー・カーネイジ
60・12/12(日) あなたの番です 劇場版
61・12/19(日) マトリックス レザレクションズ
62・12/19(日) ボス・ベイビー ファミリーミッション
63・12/26(日) 劇場版  呪術廻戦 0
64・12/29(水) マトリックス レザレクションズ(2回目)
65・12/31(金) 99.9 ー刑事専門弁護士ー


ざっとこんな感じです。

では1〜3位を発表しましょうか!

3位 そしてバトンは渡された

これはねぇ、涙無くしては絶対観られへんわ。
映画でこんなに感情が込み上がってくれなんて事、無かったもんなぁ。
石原さとみは嫌われ役で、子供のことなんて振り返らず、我がの好きなように生きてるって感じだった。しかしそれは…これは本当に映画を観てください!

2位 るろうに剣心 The Final

第2位に上がったのは「るろうに剣心 The Final」これは絶対でしょう。
何と言っても殺陣をよく練習したなぁって言うくらいです。
新田真剣佑が剣心の前に立ちはだかる訳ですが、もう観てるものにとっては、ドキドキハラハラ!ビデオが出たら間違いなく観るでしょう!

1位 ゴジラ VS コング

ありえない話ですが、こいつらが戦ったらホンマどうなるんやぁ〜!ってくらいです。
ハリウッド版のゴジラだけれど、顔からしてカッコ良すぎるし、スマートですよね。
日本版のゴジラを否定するわけじゃないけど、最近アメリカ版しか見ないからねw
これはストーリーがどうのこうのというより、頭を空っぽにして戦ってるカッコを見てやって欲しい。
メカゴジラも途中から出てるんだけど、ゴジラとコングがタッグを組んで戦うところが非常に素晴らしい。
映画だけにしかわからない話だけれど、ゴジラとコング、本当はどっちが強いんだろうか?


というわけで1〜3位までを紹介したんですけれど、本当なら10位まで書きたかった。
でもそうするとみんな似たり寄ったりで、それこそ頭が爆発するわw
007もカッコ良かったし、アニメのシン・エヴァンゲリオンも本当に素晴らしい。

あ、そう言えば、もう2度と見たくない映画も紹介しようかなぁ?

最低映画は…妖怪大戦争!
寺田心くんが登場して妖怪を退治するんだけれど、もう何というか、そういう気にならずに「この人誰だ?」ってくらいで、妖怪大戦争という名前ではなく、「この妖怪だーれだ?」ってくらいですわ。まぁ、コスプレ編かなぁって感じ!
寺田心くんの演技に期待しただけあって、もろくも崩れ去りました。
まぁ、もうちょっと大人になってからでしょうかね?

ってな感じで、今年も1年よろしくお願いします!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する