mixiユーザー(id:62626107)

2021年12月26日21:55

37 view

2週連続「映画報告」w

こんちわ!
園長13です!
クリスマスも終了し、残るイベントは正月だけになりました。
クリスマスは「苦しみます」と言われているくらい、僕ら独身には辛いクリスマスだったんですけど、皆さんは如何だったですか?
恋人や夫婦…羨ましいですな…

そういう自分は映画という楽しみはやめられず、助手席には誰も乗らず今日も1人、映画館へと旅立ちましたわw

今日はですね、12月19日と12月26日に観た映画を鑑賞報告しましょう!

12月19日
「マトリックス レザレクションズ」

……………
1999年に公開され、革新的な映像技術とストーリーで社会現象を巻き起こしたSFアクションの金字塔「マトリックス」。2003年に公開された続編「マトリックス リローデッド」「マトリックス レボリューションズ」で3部作完結となった同シリーズの新たな物語を描く、18年ぶりとなるシリーズ新章。主人公ネオを演じるキアヌ・リーブスが過去作と変わらず同役を担当するほか、トリニティー役のキャリー=アン・モス、ナイオビ役のジェイダ・ピンケット・スミスらが続投。ネオを救世主と信じ、世界の真実を伝え、彼を導くモーフィアス役を「アクアマン」のブラックマンタ役で知られるヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世、ネオの宿敵スミス役をドラマ「マインドハンター」のジョナサン・グロフが新たに演じ、ニール・パトリック・ハリス、クリスティーナ・リッチらが扮する新キャラクターも登場する。シリーズの生みの親であり、過去の3作品を監督しているラナ・ウォシャウスキーがメガホンをとった。
……………

今までマトリックスは音とアクションでしか映画を観て楽しんでいたのだけど、今回映画鑑賞して、マトリックスは実は奥深い作品なんだと改めてわかったような気がする。
マトリックス1〜3は、キアヌリーブスが空を飛んだり、拳銃を変な格好で避けたりすること、全て作った世界で、マトリックス4では同じテーマではありますが、20年経った現在でも何故かヘンテコになった作品になってしまった。

要するに、マトリックス4は観る分には凄くカッコイイが、内容はチンプンカンプンでした。でも映像は絶対カッコイイです!
Youtubeでもマトリックス4の解説をやってるんで参考に!
(俺の映画解説は超5流だわw)

評価
☆☆☆☆★(星5個中4)


ボス・ベイビー ファミリー・ミッション

……………
見た目は赤ちゃんだが知能は大人の主人公ボス・ベイビーの活躍を描いた、ドリームワークス・アニメーションによる映画「ボス・ベイビー」の続編。ボス・ベイビーと兄ティムが繰り広げた、赤ちゃんvs子犬のバトルから30年。ボス・ベイビーは今や正真正銘のエリート社長、一方のティムは2人の娘を育てる専業主夫となり、別々の人生を歩む兄弟はすっかり疎遠になっていた。ある日ベイビー株式会社に、悪の天才博士が世界征服を企んでいるという情報が入り、再びボス・ベイビーとティムの力が必要となる。その任務を伝えるため2人の前に現れたのは、新たに「ボス・レディ」に任命されたティムの娘ティナだった。ボス・ベイビーとティムは世界中の赤ちゃんを洗脳しようとする博士の計画を阻止するべく、スーパーミルクで赤ちゃん返りして潜入捜査に乗り出すが……。「マダガスカル」シリーズのトム・マクグラスが前作に続いて監督を務め、英語オリジナル版ではアレック・ボールドウィン、日本語吹き替え版ではムロツヨシがボス・ベイビーの声を続投。
……………

これはね、ボス・ベイビー1を観たものから言わせると、完璧にGOODです!
ボスベイビー1で出てたボスとその兄(ティム)が十何年という期間を経て登場した兄とボスはしっかり大人になって、しかも兄には子供が2人!
その子供の次女がボスベイビーの2代目!(2代目っちゅうのは大袈裟か?)
ボス・レディはある任命を受けるのだが(それは映画館で見てね)もうこれは大人も子供もボス・レディとボス・ベビィーとティムの活躍を篤とご覧あれ!

評価
☆☆☆☆☆(星5個中5点!)

12月26日

劇場版 呪術廻戦 0

……………
「週刊少年ジャンプ」連載の大ヒットコミックを原作とする人気テレビアニメ「呪術廻戦」の劇場版。原作者・芥見下々が本編連載前に短期集中連載で発表した前日譚「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」を基に、呪いと化した幼なじみに憑かれた青年・乙骨憂太の“愛と呪いの物語”を描く。高校生の乙骨憂太は、幼い頃、結婚を約束した幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で亡くしていた。それ以来、呪霊化した里香に取り憑かれるようになった乙骨は、暴走する彼女に周囲の人々を傷つけられ苦悩していた。そんな中、呪霊を祓う“呪術師”を育成する教育機関・東京都立呪術高等専門学校の教師にして最強の呪術師・五条悟に導かれ、乙骨は同校に転入することに。自身の手で里香の呪いを解くことを決意した乙骨は、同級生の禪院真希や狗巻棘、パンダと共に呪術師として歩みだすが……。アニメシリーズでの本格的な登場は本作が初となる乙骨の声を「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの緒方恵美が演じる。
……………

映画もテレビで見るのは超初めてだけど、初心者にとっても優しい映画でしたぞ!
呪術っていうのは呪いで人を殺めるというものだけど、主人公(乙骨憂太)には「里香」ちゃんという呪いにかかっている。
それも人には見せたくない怖い姿に変身した「里香」だ。
その乙骨憂太が里香の呪いを解く方法に苦慮する。

この作品は冒頭言った通り、初心者にも超優しい!
そして、乙骨憂太の成長ぶりがこの映画を観て感じることが出来る。
もう一度言います!
この映画は初心者にでも優しい。
そして映画として内容も深い!
これはアニメとして一級作品です!

評価
☆☆☆☆☆(星5個中5点)


2週連続の映画鑑賞報告如何だったでしょうか?
自分としては、もっとアァ書けば良かった、こう書けば良かったってなるのですが、なんせ高次脳機能障害なもんで許してくだちゃいw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する